ホームページ関係の動作確認について

こんばんは、ファイナルスタイル福島の田村です。

今回、ホームページの改修をしました。ホームページ内のナビゲーションに関しては多少の改善ができたのではないかと思われます。ですが、肝心のモバイルデバイスでの高速化に関しては、画像などのファイルの見直しをしましたが、ほとんど改善しませんでした。

それでも可能な限り最適なサイズの画像に差し替えたり、当面使わないプラグインを取り除いたりしました。比較して早くなったかというとよくわかりませんが、iPhone で自分で閲覧する時にはあまりストレスを感じないので、当面様子を見ようと思っています。

これ以上動作速度を改善するためには、内部のスクリプト類のダイエットをしなければならず僕の知識の範囲を超えてしまうのです。それを行うプラグインも存在しますが、適用した結果が良くなかった時に元に戻せなくなるのでは大変なことになってしまいます。

ところで、僕は web サイトなどの動作確認には主に Mac を使っています。Retina ディスプレイモデルの MacBookAir です。ブラウザはもちろん Safari それと Chrome 。それと iPad 上での Safari と Chrome 。後は iPhone XR で行っています。

iPhone での動作確認はしてはいるのですが、遅れがちです。もしどこかおかしいとかがありましたら、教えていただけたらありがたいです。

P.S. Safari と Chrome じゃ結構見え方変わっちゃうよね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

メンズエステ店の運営をしておりましたが、今は単なる1ユーザーです。

ですが、メンエス、リラクゼーションはいいものです。できる範囲で頑張る方の応援をしていきたい。違法なお店は犯罪をしているのですから応援できません。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次