ネット関係のtodo

こんばんは、ファイナルスタイル 福島の田村です。

今日がとりあえずの最終日ですが、反省点がたくさんあった日でございました。久しぶりの上に元々の経験が少ないので想定外のことが起きると咄嗟に反応できない時があります。今後気をつけます。

ところで、先日ここでホームページのことを書きましたが、ここ数日久しぶりに営業しまして確かに問題点がいろいろ出てきました。でも、当初は問題点とすら認識していなかったので、お恥ずかしい気持ちはあるのですが、多少なりとも成長した結果だと考えていこうと思ってます。

・日常のルーチン作業をできるだけ自動化したい。
これは例えば blog やホームページに書いたことをツイートすることがよくあるのですが、今のところワンタッチとはいえ手動でやっています。ある程度考えてから投稿するので、必要かもしれませんが、もう少し様子を見てこれを自動化できるのならばそうしたいと思っています。
WordPress のプラグイン を使えば可能なようです。すでに目星はつけています。

・ホームページを再構築したい。
これも何度か書いているのですが、日常業務的に不都合なところが何点か出てきたのでそれに対処したいと思います。例えば、

1、ホームページを見て、検討して、電話する導線が致命的に良くない。当初はもう少しマシだったはずだが、数回の改修でいつの間にか良くない方向に行ってて、気付かなかったのです。

2、Google のサイトのテストで致命的に低速でよろしくない、との結果でした。今の google はサイトの順位を決定するのに、サイトのスマホ対応や、画面を表示するまでの時間なども採点するらしいのですが、スマホ対応はともかく、画面の表示が相当遅いことになってました。これは何しろ一番初めに作ったサイトですから画像の取り扱いが良くなく、サイズや画質などあまり考慮せずに作ったせいと思われます。全体のデザインも含めて(つまり写真の全体的なトーンを統一したいのです)全体的な見直しが必要と判断しました。

・Google 広告の再設定をすること
Google広告を使っているのですが、コロナ問題の対策などに手を取られたりして、広告自体の効率がとても悪くなってきています。これは気付いてはいたのですが、何度か手掛けて途中で止まっているうちに Google 広告自体がアップデートしてしまって、良くわからないままに止まっているので、気合を入れて再設定しようと思います。そのベースとなる説明的ページは見つけました。

とまあこんなわけで、すでにその作業の方法は検討済みのものが多いです。今週末お店の運営の方で目一杯でしたので、なかなか手掛けることができませんでしたので、週明け早速やろうと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

メンズエステ店の運営をしておりましたが、今は単なる1ユーザーです。

ですが、メンエス、リラクゼーションはいいものです。できる範囲で頑張る方の応援をしていきたい。違法なお店は犯罪をしているのですから応援できません。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次