TCDのテーマのこと

こんにちはファイナルスタイル福島の田村です。

今回はお仕事外のことです、僕にとってはお店の web サイトを管理することもお仕事ですから。僕にとっては仕事なんですがね。

当店は WordPress によってホームページ、 blog などを作っています。初めはおっかなびっくり、わからないところを調べながら必死になって徹夜でつくりました。僕はコンピュータをいじることに10年くらいのブランクがあるのですが、昔はこのような綺麗な web サイトを作ることはプロでないとできなかったので、とても嬉しかったですね。

でも僕が自分でデザインしたわけではなく、これはほとんど使っているテーマによるものなのです。一番初めにだいぶ色々調べたのですが、僕は TCD と言うところが開発したテーマを使っています。そして使ってみた結果とても気に入ったのでその後も TCD のものを使い続けています。

今では違うタイプの web サイト2タイプ、 blog 2タイプ。そのほかにテスト用も含めるといくつかのサイトを作りました。こんな短期間にこんなに多数の web サイトを作るってどうなの?、という問題はあるとは思いますが、正直言いまして単純に作るのが楽しかったから。という気持ちがあるのは否定できません。

でもなんていうか、素人とは言えこれだけ作ると色々わかってくるもんです。web サイトのデザインが仕事に及ぼす影響とか、バックエンドの作り方あるいはデザインそのものがサイトの更新作業にも影響を及ぼすことなどですね。ある意味お手軽にかっこいいサイトが出来て、それほど更新作業に手を取られずに更新し続けることができるのは、素晴らしいですね。面白いです。

同じ TCD でも以前に作られたものと、最近のものではデザインも含め、更新しやすさなど全てが使いやすく感じます。進化しているってことですね。そして、TCD では自社のサイトやメールマガジンなどで web マーケティングなどについてもだいぶ広報しています。これがまた色々参考になるんです。

僕も随分参考にさせてもらいました。僕が複数の web サイトを作ったのもとある実験なのです。うまく行くかどうかはわかりませんが、面白いから OK です。ただ作業時間は随分かかりました。素人だからそのままとは行きませんが時間でお金に換算したらすごい金額になると思います。

だから、業者に頼むのも決して良くないことではないと考えています。

一番初めに作ったホームページは、既に何箇所かサイトを作った今では少しイマイチに見えてしまいます。機会があったら作り直したいです。機能的にも、見た目的にも。

 

TCD テーマ一覧 https://design-plus1.com/tcd-w/wp-tcd

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

メンズエステ店の運営をしておりましたが、今は単なる1ユーザーです。

ですが、メンエス、リラクゼーションはいいものです。できる範囲で頑張る方の応援をしていきたい。違法なお店は犯罪をしているのですから応援できません。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次