こんばんは、ファイナルスタイル福島の店長田村です。
今日から営業再開しました。すっかり自粛期間中になまっていたものですから、オープンするのに少し躊躇するくらいだったのですが、蓋を開けてみたら思ったよりは動けたと言いますか、大丈夫でした。
何しろ前代未聞の時代ですから、みんな不安になるのもしょうがないのでしょう。それでも僕たちがすることは何も変わらなくて「癒し」の提供を実直にすること以外はないのだろうと思います。本来ならば僕たちのような業界が頑張るべきなんでしょうけれども、ウィルス性の病気で感染性が高いために接触が制限されてしまうのですからたまりません。
アロマトリートメント自体も接触せずには出来ないわけですし、セラピストさんが手ですることに意味があると思うんですよね。女性が素手でトリートメントしてくれるということの重要性を、ある意味今回皆さん認識したんじゃないでしょうか?。
個の時代とか言われますけれども、今回のコロナ禍のような事態にいつも話している知人や友人とも接触を絶たれて、今までにない孤独を感じることになったのではないでしょうか?。僕は感じました。
僕は通常一人ですが、セラピストさんと打ち合わせしたり、居酒屋でお店の方と話をしたり。それだけでも随分違うと思います。生きるのに最低限の接触になるわけですから、ある意味おかしくなって当然です。これがもう一月くらい続いたら、おかしくなる人間が随分出るだろうと思います。
今日で首都圏と北海道以外は解除されたわけですが、本当に良かったと感じます。ただ今後のことがあるのでこれからも引き続いて注意して行かなければならないでしょう。
意外と、メンエスファンの方にも既に切羽詰まっている方がいてもおかしくないような気がします。ある意味普段から接触を求めている方々ですからね。それにそうじゃない方にとっても、もしかしたらすごく良い結果をもたらすんじゃないかと、そんな気がします。
コメント