癒しを提供するお店にしたい

menu

FinalStyle-Fukushima.blog

最近お邪魔したセラピストさん達のこと

こんばんは、田村です。

僕は、時々他のお店、あるいはセラピストさんに“勉強”と称して施術を受けに行くのですが。最近施術していただいた方がとても対照的でしかもどちらもとても良かったので、少し書いてみようかとお思いました。

ところで、これは体験談ではありません。どういう経験をした結果、僕がどう感じたか?。というのが問題なのですから、匿名とさせていただきます。

ここ最近ですとお二人、最初は某所で個人で営業されてる方ですね。ある意味セラピストさんはみなさんそうですが、この方も少し不思議な方でご自分で営業されて、ご自分で集客もして。どういう手段でかはお聞きしませんでしたが、大したものだと感じました。いわゆるメンズエステ というよりは、リラクゼーションマッサージ。といった方が間違いはないかもしれません。ぶっちゃけて言えばセクシャルな要素はある程度排除した施術でした。

ですから、鼠蹊部マッサージとかもしませんし、露出の多い衣装でもないです。それでもその施術はアロマトリートメントが基本にあると感じましたし。比較的強くコンタクトするにもかかわらず、途中で寝落ちしそうになるくらいリラックスできました。色々お話を聞かせていただいたのですが足裏ですとか、ハンドマッサージですとか、あるいは体の各部分のそれぞれについてだいぶ豊富なバリエーションをお持ちだと感じました。

それをお客様の状態によって使い分けるのでしょう。懐はだいぶ深い、そんな感じを受けました。ご自分でもだいぶ色々勉強されたといっていました。そしてそのメンズエステ とは少し違う施術はどうだったのかというと、それが意外にも良かったんですよね。もちろんその施術でご自分でそれなりのお客様を持ってやっているわけですから、満足されてる方が相当数いらっしゃる、ということでもあるわけですからね。

そういうメンズエステ とは少し違う客層を自分で開拓して、それで生活していくというのは少し驚きでした。それは逆に言えばセクシャルな要素が苦手な方もそれなりにいるということなのでしょう。ある意味メンズエステ とはニッチな市場ですが、さらにニッチなところで勝負しているかのような気がして、正直いうと少し感動しました。

次の方は、最近某所で新規開店したお店のセラピストさんです。このお店のオーナーセラピストさんと知り合いだったものですから、開店間もない時期にお邪魔してきました。オーナーさんの施術は何度か受けた時があるので、あえて“知らない方”をお願いしてみました。

そのセラピストさんはかなりの長身の方で、お店の表記以上に長身に見え、グラマラスで素敵な方でした。こちらは先ほどとは違い全くメンズエステ 流でして、この辺りの感じというよりは東京あたりの施術に近い雰囲気でした。つまり鼠蹊部マッサージもあってセクシャルな要素もそれなりにある。衣装も露出はそれほど多くないけど、体のラインはっきりするような感じでした。

密着系、という感じではないですが、そういう要素も多くて。まあ、ぶっちゃけどうだったかというと、かなり魅力的だったと言わざるを得ないでしょう。ただ、通常のトリートメントも多分、だいぶ経験のある方で上手でした。まあ、僕もこの近辺を行き尽くしたわけでも何でもないので、知らないだけの可能性も高いのですが、あまりこの辺ではお目にかかれない施術かな、と感じました。

他の方はわからないから何ともですが、もし他の方も同様のレベルなら相当な人気が出るんじゃないか?。と感じました。
当店でどのような施術をするのか?、という点では一応の結論は出ていますが。こういうのも人気は出るだろうな、と感じる施術でした。

全然違ったタイプの施術ですが、どちらも魅力的ではあります。

最近改めて、メンズエステのバリエーションについて考えることが多いです。その幅はとても大きくて、単にメンズエステ として一まとめにするのを躊躇するほどです。僕自身はオーソドックスなアロマトリートメントが好きですが、その他のタイプ例えば密着系などもそのうちコロナが収まったら研究してみたいと思っています。すぐに当店で取り入れるということではありません。実際のところはどうなのか?、というのを確認したいと思っています。

 

追記:こちらの地区の北隣では結構違法なお店が多いと聞きます、それでもトータルで見てレベルの高いお店というのはそれほど多くないので、やり方を考慮すれば十分やっていけるのでは?と感じます。問題はそういうのに慣れてしまったお客様達なのでしょう。そう言うことなどを考えなくてはいけないと感じました。

0

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930