自分自身のメディア、ブログを作りませんか

僕は、今まであちらこちらで blog を自分で作りませんか?。と呼びかけてきました。

一つには、日常的に考えられる範囲の日本で考えられる限りの自由が得られるからです。

誤解を与えるといけないので、書いておきますが法律の適用を免れることができるわけではありません。違法なことをすれば、検挙されることもあります。昨今のメンエス店の摘発のことを思い浮かべて言いますが、いけないことをして摘発されるのは”当たり前”のことなのです。

だからほとんどの方は、そうならないように気をつけています、。

メンエスだから大丈夫、そんなことはありません。

お金がかかるのじゃないのか

もちろんかかりますが、大したことはありません。年間10000円前後。くらいです。

これは、レンタルサーバー代です。他にも”ドメイン”代がかかりますが。僕のおすすめの”エックスサーバー”だとドメインひとつ無料になるキャンペーンをよくやっています。ドメインはブログサイトの顔のようなものですから、個人の場合名前の、独立されている場合はお店に関係する名前をつけるといいのではないかと思います。

いろいろなブログサービスで不満を感じたことはないですか

お店に所属していた場合、お店のルールに従わなければなりません。ブログも同じです。ブログサービスにはそれぞれ決まり事があり、特にメンエスの場合規制がかかったりすることがあります。もちろん致し方ないのですが。個人でサーバーを立ててブログを作っている場合。自分のブログを規制するのは”自分自身”ということになります。

だからと言って、何をしてもいい。」ということにはなりません。お巡りさんに怒られたり、ということが起きないとは言えません。ただ、ブログの会社などによる制限はあまり感じないことになります。

あなたが文章を書くのが苦手な場合

必ず文章で書け!と言っているわけでもありません。note でも良いし。youtube でも良いのかもしれません。

ただ、note も営利企業である以上いつ何時廃止されるかもしれませんし、契約内容の変更があるかもしれません。それは、営利企業である以上仕方ないことなのです。
(ブログで、各種リンクを紹介することもできます)

だからブログは?

ブログはオワコンだという方がいたりしますが、僕はあまり気にしません。

メンエスは、オワコンだと言われたらあなたはやめるのでしょうか?。まあ、色々だとは思うのですが🤔。

世の中には色々なメディアがあります、PodCast なんかどうでしょうか?😅。まあ、それはともかく、メンエスには色々な年齢層の方がいらっしゃいます、それなりの年齢層には、文字を読むことが気にならない、という方が結構いらっしゃるのです。まあ、この辺りは”好み”だと言ってもそうおかしくないかもしれません。僕は blog が好きなので、ブログの話を続けます。

色々言いたいことありませんか?

何を言ってもいい。ということはありませんが、あなたはこれまで「これが言いたかったのに言えなかった」というようなことはありせんか?。

こういう場合、ブログは結構良い仕事します。何しろ何を書いても良いのですから。

ただ、昔ブログが流行した時と違って誰もが気軽にコメントをくれる時代ではありません。

だから、Twitter などと連携するのが良いのではないかな?。と思っています。

FaceBook というてもありますが。ネット上をよくするどころか、お金優先に変えていこうとする FaceBook は”僕自身”はあまり好きではりません、違法メンエス店見たいじゃないですか?。

WordPress って何?。

現在のネット上において、サイトを作るのに(たぶん)最も適している。」と思われる方法です。

とっつきとしては、(少し)めんどくさいですが、一度覚えてしまえば”Wix”などよりも、日常的に使いやすいのでは?。と僕は思っています。

まあ、いずれにしても WordPress はWix 方向に、Wix は WordPress 方向に段々と変更してきているので、将来的にあまり変わらない可能性もあります。

考えられる限り自由に

自由はいいものでしょうか?、僕はそう思っていますが。必ずそうではない。という方もいます。

フリーセラピストなんて大変!。お店で適当に楽していた方がいいわ。

というようなわけです。自由にはそれなりに大変なこともあります。

ですが、全てを手の中に入れるためには”それも必要”なのだと思うのですがいかがでしょう。

全ての未来はあなたの手の中にあります

良くても悪くてもです。

24時間一本勝負の様なものが、一生続きます。

ですが、まあ他人に自分の信仰方向を遮られるよりはいいかもしれない。

じゃないですか?😌。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

メンズエステ店の運営をしておりましたが、今は単なる1ユーザーです。

ですが、メンエス、リラクゼーションはいいものです。できる範囲で頑張る方の応援をしていきたい。違法なお店は犯罪をしているのですから応援できません。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次