ドメインの移管手続き

こんばんは、ファイナルスタイル 福島の田村です。

旧ホームページで使っていた、ドメイン。もったいないので移管手続きして回収しました。今使っている Xサーバーでやってる Xドメインに移管しました。しばらくは転送設定して、現ホームページへ誘導しようと思っています。

ところが、転送設定しても転送になりません。僕自身はドメインや、DNS 関係を自分でいじるのは初めてなので、よくわからないのですが、DNS キャッシュのせいかも分かりません。調べたところ、DNS のキャッシュは最長で四十八時間保持されるらしいので少し様子をみようと思います。

まあ、もったいないと言うか初めて自分のホームページで使ったオリジナルなドメインですからね。可能なら回収しておきたかった。と言うのが本当のところです。

昔と違って、ドメインの扱いも簡単になったし費用も安くなりました。少しくらい余計にあっても別に構わないでしょう。

そもそも今は、ドメインなんかには構わないのかもしれませんが、僕は昔の憧れた気持ちがどこかに残ってるのかもしれません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

メンズエステ店の運営をしておりましたが、今は単なる1ユーザーです。

ですが、メンエス、リラクゼーションはいいものです。できる範囲で頑張る方の応援をしていきたい。違法なお店は犯罪をしているのですから応援できません。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次