先日の収益化(広告)の話

こんばんは、ファイナルスタイル 福島店の田村です。

とうとう緊急事態宣言の全国化です。いやー、可能性としては高い。とは思ってましたよ。でもなんで今日なんだ!。という気持ちがないと言えば嘘になります。

今暇なんで、先日書いた web の収益化のネタを書いてみたいと思います。

先週収益化のことを書いた後、それはまだ早いのではないか?。というような記事も書きました。それはそれで本当の気持ちなのですが。web の良いところはどこかに出かけたりすることなく処理をすることができるという点です。

気になるなら確かめてみれば良いではないか!。ということで実験してみようと思いました。僕がこの blog やホームページを作るのに使っているのは TCD というところのテーマです。TCD では自社の宣伝のために、自社のテーマのアフィリエイトを取り扱っています。

お試しですから、早速申し込んで、すぐに開始してみました。
その結果はこんな感じです。TCD のアフィリエイトは基本的に成果報酬です。つまりテーマが一本売れてナンボです。売れないことには成果になりません。その結果はこんなもんです。

当店の web 関係としてはアクセス数的には悪くないと思います。でもこんなもんです。ある意味ジャンルにもよりますがアフィリエイトは砂浜で特定の砂粒を探すような仕事です。もしも何十万、というアクセスを集めることができるなら、それなりの収入になるのかもしれません。

もちろんやり方はいろいろですから、せっかくなのでいろんな方法というか何が有効なのか?試してみたいと考えています。続編をご期待ください。

それと、一般の広告収入の最右翼といえばやっぱり Google でしょう。
僕もすでに Google には大変世話になっています。それで Google AdSence を申し込みました。

1日くらいすると、Google からメールが届きました。英語でよくわからないながらも、リジェクトされたと書いてあるようです。

実は、前のホームページの時にも Google からリジェクトされて、それがセキュリティ上の理由だったのです。それで少し青くなりました。
それ以外にも(別なところで)リジェクトされたことがあります。それは当店のツイッターアカウントでベビードールを着たセラピストさんをリツイートしたからでした。

そんなだから、今回もどこかにエッチな画像でも紛れ込んでいたかと、少し警戒しました。

それで、メールに記載されていた該当のページを訪れたら。

コロナウイルスに関わる問題で、社員の数が足りないので審査できないと書いてありました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

メンズエステ店の運営をしておりましたが、今は単なる1ユーザーです。

ですが、メンエス、リラクゼーションはいいものです。できる範囲で頑張る方の応援をしていきたい。違法なお店は犯罪をしているのですから応援できません。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次