すごく参考になる blog(WordPress)

僕は今、WordPress でweb ページを作っています。一つは WordPress.com で標準のテーマで blog を、もう一つはレンタルサーバーを借りて素の WordPress でお店のホームページを、もう一つは同じレンタルサーバーの別領域に別なドメイン用の WordPress を立ち上げて blog を運用しています。

運用しているとは少し言い過ぎかもしれません、テストしています。少なくとも WordPress 側のソフトウェアに関する細かいことはレンタルサーバー側が面倒見てくれるので僕が心配しなければならないことは、運用側のメンテナンスになるだろうと思われます(今時点ではよく分からない)。

僕がいましていることは、段取りして、作って、デザインを考えて、修正して。といったところで、実を言うと結構楽しいです。僕が今使っているテーマは TCD と言う会社のもので、デザインは結構良いと思います(僕の好みです)。

ただ融通はあまり効きませんが、初心者が下手にいじり回してメチャクチャになることを考えるとわざとそうしているのだろうと思います。僕は今のところデザインにはあまり手を入れずほぼ標準のまま使っているので、もし僕のサイトを見て良いと思った方がいたならそれは TCD のデザインがいいのです。また、見る人が見れば、何の変哲もないつまらないサイトだと思うかもしれませんが、現時点ではそれで良いのです。

僕はこの TCD のテーマが結構気に入っています、そして TCD のサイトでは色々なノウハウを blog で公開しています。これがまたとってもタメになる良いブログなんです。

TCD  BLOG

基本的には TCD のテーマを使っている方向けなのはもちろんですが、一般的な設定のこととかプラグインの解説などが非常に分かりやすく書かれています。オススメです。

これを読んでさらにファンになったことは言うまでもありません。

あ、ちなみにサポートも優秀です。いつも適確な返事をくれるので助かっています、以前使っていたページの会社は話すら通じなかったのでとても困りました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

メンズエステ店の運営をしておりましたが、今は単なる1ユーザーです。

ですが、メンエス、リラクゼーションはいいものです。できる範囲で頑張る方の応援をしていきたい。違法なお店は犯罪をしているのですから応援できません。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次