コロナ問題について:雑感

おはようございます、ファイナルスタイル 福島店店長の田村です

 

ここしばらく、コロナウィルスの問題が世間を賑わせていますし今後どうなるかわからない、現在は大都市圏を中心に広がっていますがいつ何時地方に飛び火するか、あるいはしないとしても経済的な悪影響は日本全国、世界全体に及ぶのは避けられないようなことになっています。

 

ことに我々のような業界、あるいは似たようなところがある業界として風俗業界がありますがふと思ったことがあります。

 

それは世間が平和で円滑に動いてこその業界だと言うことです.もちろん全てに言える事ですが。特に僕は開店したばかり(これからする)なので、比較的冷静に見ることが可能なのかもしれません。今回この世界がある方向から見ると非常に不安定で脆弱なことを知りました。僕はどちらかと言うと科学技術を信じる方ですから未知のウィルスとは言ってももう少しうまく対応できるだろうと思っていたのです。

 

でも世の中はいい方向へ転がるばかりでは無い、と言うことなのでしょう。このような事態になってしまい、非常に残念です。

 

でも世の中は人が動かすものですから、仕方がないと言うところもあるのでしょう。今に至っても(比較的そう言う言葉が目に入らない僕のアカウントでさえ)Twitter上には人の悪口や、お店側を非難する言葉。逆にお客様側を悪く言う言葉。が流れています。

 

人には人の事情があるので、それぞれに仕方がないことなのです。出歩かなければいけない人もいます。閉じこもらなければいけない人もいます。誰彼が悪いと言うように他人を攻撃する人がいますが、強いて言えば世の中が悪いのでこのような状態になったのです。

 

誰のせいかと言えば、全員のせいでしょう。世の中は人が作っているのです、我々全員がその責任者であるのだろうと思います。一人一人が自分自身の行動に責任を持てなくて世の中が良くなれるでしょうか?

 

世の中が良くならなくて、誰が我々の業界にお金を払ってきてくれるでしょうか?。誰かの悪口を言っている場合ではないと僕は思います。この世の中を作ったのは我々なのです、我々全員にその責任があるのです。

 

 

この先どのようなことが起こるのか、誰にもわからないと思いますが良くなることを望みます。別に誰かを心配しているからではありません。僕はこの仕事を始めたばかりですし、まっとうできることを望んでいます。僕が関わったすべての人が幸せになることを望みます。

 

他人の悪口を言っているような場合ではないと思いますが、世の中が良くなりますように。


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

メンズエステ店の運営をしておりましたが、今は単なる1ユーザーです。

ですが、メンエス、リラクゼーションはいいものです。できる範囲で頑張る方の応援をしていきたい。違法なお店は犯罪をしているのですから応援できません。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次