初めての研修

おはようございます、ファイナルスタイル 福島店の田村です。

 

先日当店としては初めての、研修を行いました。

 

新人セラピストさんは昨夜少し書きましたが20代の 一ノ瀬さん、講師として relaxayion R locationR さんにお願い致しました。(モデルは僕が務めました)

 

研修に関してはこれまでにもぽちぽち書いてますが、結構悩みました。最近巷で言われているところでは、店長なりとの二人きりでの研修は避けるべき。との意見が多数を占めていますし。まあ、確かに一理あります。

 

仮に男性が不埒なことをしなくとも、セラピスト経験のない方がいきなり裸に近い男性と部屋で二人きりになるというのは敷居が高すぎるのではないか?。という気もします。さらに僕には実績がない訳ですから。研修にしても、スムーズには進められないであろう、ということもあります。

 

まあ、とにかく現状としては最善と思われる判断として、この様になりました。

 

R さんはオーソドックスなアロマトリートメントをされますし、癒しを重視する考えですので当店としてもありがたいことです。

 

一ノ瀬さんは新人ではありますが多少の経験があると言うことで、初めに一ノ瀬さんに施術してもらいどの様な問題点があるのか?チェックする、と言う様な形で始められました。

 

その後、R さんがそれに対して、ここはこう言うふうにしたらいいのでは?、とかこう言う構成でとか教えていく。と言う様な感じですね。

 

それで一ノ瀬さんなんですが、驚いたのはすごくホスピタリティが高い、と言うことです。施術自体はブランクもあるし今のところまだ未熟なところはありますが、こちらの体に対するその姿勢、捉え方、タッチが素晴らしいと思いました。

 

施術に関して求めるものは色々あると思いますが、ホスピタリティという様なことは教えるのが難しい。と僕は感じています。

 

だからそれは嬉しい誤算でしたね。

 

 

ところで研修の前に R さんから、モデルをするとメンズエステのことが嫌いになるかも知れませんよ。と言われました。

 

通常の施術はお客様のことを考え癒しを重視して行うのに、研修はとりあえずどの様にトリートメントするのか?ということを事務的に行うから。というふうに僕は取りましたが。

 

R さん大丈夫です。今のところまだ嫌いになってません。


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

メンズエステ店の運営をしておりましたが、今は単なる1ユーザーです。

ですが、メンエス、リラクゼーションはいいものです。できる範囲で頑張る方の応援をしていきたい。違法なお店は犯罪をしているのですから応援できません。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次