ホームページ納品されたのですが

こんばんは、yuji です。

 

ホームページ納品されました(仮納品?)、されたんですけど…。

 

経緯はちょっと色々あるので(書けたら)いつか書きますが、実は僕的には単に1ホームページで、管理も blog 的にそれほど難しく無いさ楽勝楽勝、とか思ってたんですよ。ところができたものを見てびっくり‼️。お店の運営管理とかが一通りパッケージされた物になってました。

 

こう言うのがあると噂では知ってましたし、導入するのもありかなと思ってましたので。嬉しい驚きです、なのですが。ものすごく多機能でして、しかも基本的には PC での作業を前提としたインターフェースになってまして iPad で作業しようとするとすこし微妙です。

 

慣れてる方なら何お問題もないのでしょうけどね、さらにはこの部分はバックグラウンド部分のインターフェースなのであまり使いやすくはできてないのですよね。それでいて多機能ときているから、イヤー覚えると言うか慣れるまでは大変ですわ。

 

デザインもその気になればだいぶ変更もできるみたいだけど、今時のおしゃれなページの作成経験がないもので、画像素材等も準備しないといけないみたいだし。当面はデフォルトで行って、必要な時には変更を加える、見たいな方針で行きます(敗北感)。

 

文面のエディターも、よく見ると直接タグ打ちも出来るようなのなんだけど、今時どんなタグ使ってるのかもよく知らないしね。びっくりです。

 

取り敢えず適当な写真用意して、架空のセラピストさん登録していじってみてるけど、イヤイヤ。

 

慣れるまでは頑張ろう!。

 


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

メンズエステ店の運営をしておりましたが、今は単なる1ユーザーです。

ですが、メンエス、リラクゼーションはいいものです。できる範囲で頑張る方の応援をしていきたい。違法なお店は犯罪をしているのですから応援できません。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次