各種メンズエステ店で摘発が進む昨今、
少なくとも、お店としてメンズエステ店としての営業を続けるのならば、最低限の条件として”合法”であることはことさらに言わないまでも一般常識として言うまでもないこと。
と思っていたのだけれども。どうもそうとは言えないような状況になってきたようです🤔。
僕が考えるメンズエステとは、あくまでもお客様の”癒し”を主目的として、多少の色っぽい要素はあったとしても、あくまでも合法の範囲内、あるいは合法の枠を探ったり合法と言える施術の方法論を模索しながら営業していくべきだと思ってきましたが、どうも様相は変わりつつあるような感じがします。
少なくとも経営側が摘発もやむなし。と、言葉に出していうなど言語道断!。
と、僕は思うのですがいかがなものでしょうか😥。
僕の知っている経営者の女性の中では”メンエス”とは訣別して、自分なりの”リラクゼーション”を追求していこう!、という方々が一定数おられます。
僕は一時期そのようなことを”残念”と思っていましたが、それは賢明なことだったのかもしれません。
閑話休題:
メンエスが好きだけれども。癒しのことなんか考えもせずお金を稼ぐためにエロ方向に邁進していくメンエス店があるとして、そのようなものには”全く”魅力を感じないどころか、軽蔑すべきではないでしょうか?。
というか僕は最近のあまりのひどさに、そのように感じます。
摘発が進んでいる、困った。
という前にやるべきことはたくさんあるでしょう。
お金を稼ぐことが最優先されて、何をしたいのか分からなくなった業界に魅力はありません。
僕自身は、このブログのタイトル通り自分自身が信じるリラクゼーション、”癒し”としてのメンエスをこれからも探していくだろうと思います。どんなにマニアックだとしても😌。
コメント