スピリチュアルと自然

こんばんは、ファイナルスタイル 福島の田村です。

どうでも良いことなので、アナウンスなしに書かせていただきます。スピリチュアルな事って、僕にとっては自然の延長線上にあるもので、決して超自然的なものではないんですよね。だから、今はよくわからないけれどもそのうちに解明されることも良くあるはずだと思っているんです。

例えば、虫の知らせとかそう言うのは僕自身何度か体験したことがあって別に信じないわけじゃない。あ、そういえば昔 UFO も見たことがあります。

だからスピリチュアルな事って、別に嫌いじゃないんだけど何でもかんでもスピリチュアルなことにすれば良いだろうと思ってめちゃくちゃなことをいう奴は嫌いです。

 

何でこんなこと言うかと言うと、今日はスーパームーンじゃないですか?。綺麗な満月の写真をあげてたスピリチュアル系と思われる人がこんなことを書いてたんです。「今日は満月です、満月の月は引力が一番強いんです」。

 

満月だから引力が一番強いなんてことがあるわけないじゃないですか!。その人はこう書くべきだったと思います。満月は月のパワーが一番強いんです。とか、今日はスーパームーンだから月の引力が一番強いんです(正解じゃないが気持ちはわかります)、と。

満月だろうが三日月だろうが月の引力が変わるわけがないでしょう。見えないだけでそこにあるんだから。

僕はスピリチュアルは嫌いじゃないけど、頭のおかしい人はあんまり好きじゃない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

メンズエステ店の運営をしておりましたが、今は単なる1ユーザーです。

ですが、メンエス、リラクゼーションはいいものです。できる範囲で頑張る方の応援をしていきたい。違法なお店は犯罪をしているのですから応援できません。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次