ブログ立ち上げの失敗と修正

こんばんは、ファイナルスタイル 福島の田村です。

 

今日はホームページの方に当店の新人セラピスト一ノ瀬の自己紹介を掲載しました。初めは出勤も少ないですが、どうぞよろしくお願いします。

 

出勤日のチェックをお願いいたします。

 

 

 

今日は散々ブログをいじり回した挙句うまくいかなかった話です。

 

WordPress の分かり難さって、WordPress 本体の設定と、テーマの設定が分かれているところにあると思うんです。だから、見た目の設定と、例えばブログの動作の設定が全然違うところにあって、それがすごくわかりにくくしている感じ。

 

それが、WordPress.com のやつはもう一枚間に入っている感じなんですよね。WordPress →WordPress.com→テーマ、みたいな感じ。そして基本的には WordPress.com で設定しないと、設定が反映されないみたいなんです。だから、別のテーマを使おうと思うと、もうやけにめんどくさい!。

 

だから、今回使おうと思っていたテーマの「Chill」も素の WordPress 上でなら素直に動くはずだと思うんですよね。だから、開発元の TCD にも問い合わせはしませんでした。

 

ちなみに、前に書いたエントリーの「BlogPress」はきちんと動きました。でもなんていうんですか?、違うのが使いたくてしょうがなかったので、WordPress.com に付属していたテーマを使ってみました。

 

これも確かにかっこいいし、綺麗だし。でも僕のブログは文章系だから、文章がかっこよく見えるやつが欲しかったんだよね。このテーマもいいんだけど英語圏で開発されたもののせいか、あんまり文章がかっこよく見えない!。

 

まあ、変なこだわりだということはわかってます。

 

 

とりあえず、標準で選べるものの中からかっこ良さそうなのを選んで稼働させています。とりあえず写真とかのレイアウトはかっこいいですよね。しばらくはこれで行ってみようと思います。

 

 

あ、ちなみにあっちのブログに合わせて、アメブロの方のカラム位置を左から右に変更しました。

 


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

メンズエステ店の運営をしておりましたが、今は単なる1ユーザーです。

ですが、メンエス、リラクゼーションはいいものです。できる範囲で頑張る方の応援をしていきたい。違法なお店は犯罪をしているのですから応援できません。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次