WordPress に挑戦する事に

こんにちは、ファイナルスタイル 福島の田村です。

 

各種ネタはあるのですが、時期的な問題もあり(コロナとかね)エントリーするのをためらうことばかり。写真がないのであげづらいとか、色々書きたいのですが、web 関係のマイナートラブルとかイマイチですね。

 

そこでその web 関係のマイナートラブルを一気に解決するべく、Wordpress を導入しようと思いました。

これは本当に何にもしないで、立ち上げただけね。これから編集しなきゃですよ。

 

実はねえ、今使ってる web 屋さんがトラブル対応全然できないんですよ。ページそのものは悪くないんだけどね。それで、あちこち調べたんだけど高いんだよね。値段が、それで先日師匠とミーティングしたときに WordPress の話になってさ。

 

今日、突然に思いついちゃった。あ、Wordpress 使えば全部解決するかも?、みたいな感じで。もちろん手間はその分かかるし、僕にデザインセンスがあるのかもちょっと自信がないけど。それでも出来合いのもの使うよりは遥かに安く済むからね。

 

一応念のために言っておくけど、サーバー立てて、インストールして、ドメイン取ってみたいなとこまではやってないですから。

 

ある程度は有料サービス使って、それで出来るだけ手間は減らす感じで、うまくテンプレート使えればなんとかならないかと、と言うかなんとかするしかない!。

 

 

ホームページとブログも一体化させたいしセラピストさんとかの表示は初めは表示だけでも仕方ないけどそのうまく連動できる様にしたいなあ。

 

いうだけはタダだからね。

 

 

こういうことやるのはもう10年以上ぶりなんで、知識がついてこないけど。僕が覚えてるのは MovableType が出始めの頃だったけど、今はすっかり WordPress なんだねえ。


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

メンズエステ店の運営をしておりましたが、今は単なる1ユーザーです。

ですが、メンエス、リラクゼーションはいいものです。できる範囲で頑張る方の応援をしていきたい。違法なお店は犯罪をしているのですから応援できません。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次