バランスの良い方、再訪してました。

こんばんは、ファイナルスタイル 福島店店長の田村です。

 

以前にバランスが良いマッサージのことでエントリーした事があったのですが、年が明けてから再訪しています。相変わらず良い感じのマッサージだったのですが今回その理由がわかったような気がします、今風に言うと非常にホスピタリティが高いのです。

 

でもちょっとした事なんですけどね、一つ一つはそんなに大した事じゃ無い、例えば、着替えの時の案内の仕方とか、マッサージの時の手の使い方とか、最後に背中をホットタオルで拭いてくれたり、その時の拭き方とか。そう言うことの一つ一つの積み重ねなんだと思う。トータルでお客様をもてなそう、労ってあげようそう言う気持ちが行動に出ていてそれがとても気持ち良いのでは無いでは無いだろうかと感じました?。

 

マッサージは普通かむしろあっさり風味だけども、むしろ終了時の満足感は高い感じがします。彼女30代のようですけれどもそう言うところも影響しているのかもしれないね、二十歳くらいの子に同じ事やってっていってもそれは無理だろうからね。

 

彼女自身の特徴かもしれないし、今までしてきた仕事のせいかもしれない。でも、マッサージを一生懸命してもしうまかったとしてもホスピタリティが低かったら満足されないかもしれないと言う事だから、これは気をつけないとね。

 

今までホスピタリティなんて事について考えてはいたけれどもそれほど深くは考えてこなかったから、とても良い経験をしました。

 

P.S. ちょっと思いつきましたが、昔風に言うと世話女房的な感じ?、現代においてはあるいは褒め言葉にならないかも知れませんけどね、甲斐甲斐しいとか、ね。


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

メンズエステ店の運営をしておりましたが、今は単なる1ユーザーです。

ですが、メンエス、リラクゼーションはいいものです。できる範囲で頑張る方の応援をしていきたい。違法なお店は犯罪をしているのですから応援できません。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次