ネット関係の環境設定など

こんばんは、ファイナルスタイル 福島店 店長の田村です。

 

今日は土曜日でもあるし、ほとんど家にこもってネット、パソコン関係の環境設定などしておりました。 先日購入した PC ですが(めんどくさいので PC と呼ぶことにする)ほとんどデフォルト状態なもので、ある程度使える状態にしたりとか、変な話ですけど純正のメモ帳は html 受け付けてしまうもので、テキストエディタを用意したりとか、 PC 上で LINE チェックできるか調べたりしてました。

 

web は当然大丈夫ですが、あとは Twitter とか、insta とか取り敢えずレベルですが使える様にはなりました。PC まともに使うのはほぼ10年ぶりですが、当時は PC がメインで iPhone はサブセット的扱いだったのですが、今ではすっかり逆転していて iPhone が環境的には一番使いやすく、次に iPad その次が PC と言う逆転現象が起きてます。

 

PC がある程度使える様になったことで、ホームページの整備を進めました。現在マニュアルがないので手当たり次第にいじって web で確認して見たりするのでいまいち進みは良くないですが、なんとなくわかってきましたのでだんだん慣れては来るでしょう。とりあえずぱっと見の体裁は整ってきたので、後はセラピストさんが募集で入ってきてから写真を載せたりと言った部分を仕上げたりみたいな感じになると予想します。

 

何しろキーボードとかトラックパッドがあるので編集作業自体は断然やりやすいです。

 

後は、2台目の iPhone がまだ1台目ほどには使える様になってないので、LINE とかメール関係を整備しました。大体が2台持ちに慣れてないので、だんだんと慣れるのを待つしかないところもあります。

 

Twitter とかメールとか SMS とかは昔からずっと使ってきましたから問題ないのですが LINE とかはわりと最近使い始めたもので細かい部分がわからないことが多く戸惑います。insta とかもそうですね、この前も女の子に最近の若い子は Twitter よりも insta じゃない?。とか言われましたがそのノリがいまいち掴めてないので戸惑ってる様なところですね。

 

最初はチョコチョコしたところは Twitter で、長文書きたい時はこの blog でみたいな感じで広報していきたいと考えてます。まあ後は随時考えましょう。

 

まあ、業界全体にそう言った広報関係は少ないですよね。グレーゾーンが多いので広報しづらいと言うことはあるかもしれませんが、そう言ったところが新規のお客様が入って来づらいところでもある様な気がするので、可能なところはいろいろ書いていきたいと思います。グダグダ書くのは良くない、と言う意見もある様ですね。僕ももう少し良い文章が書けるようになれれば良いのですが、でも僕はと言うことですが、補足説明見たいのが好きなので、チョコチョコ書きたいです。

 

だってメンズエステ 知らない人が今の業界のホームページとか見てもさっぱりわかんないと思いますよ、だから怖くて行きづらいと言う人も相当数居るんじゃないかと思いますよ。まあ、何しろ僕がそうだったので。せめてもう少し新規の人でも入りやすくしたいなあ、もう少しだけね。

 

 

 


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

メンズエステ店の運営をしておりましたが、今は単なる1ユーザーです。

ですが、メンエス、リラクゼーションはいいものです。できる範囲で頑張る方の応援をしていきたい。違法なお店は犯罪をしているのですから応援できません。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次