メンズエステ のマッサージ

こんにちは、yuji です。

 

先日、東京で素晴らしい密着系のマッサージ受けてきた事はこの前書きました。それをそのまま提供することが難しいことも書きました。だからできません、では終われないでしょう。何か良いところを多少なりとも継承したいとは思ってます。

 

僕のいるとこは結構田舎ですけど、仙台あたりにはやってるところあるかも知れませんね、ハグヒーリングやる方がいるって話は聞いたことあるしね、この辺だって僕が知らないだけでやってる方いるかもしれないしね。

 

別に、オーソドックスなマッサージが悪いわけでも無いしね、ただ漠然と習ったまましているような感じの方が多いのも感じるところで、自分なりに色々考えてやっている方は結構よく感じることが多いような気がします。

 

たまにマッサージする手そのものが気持ちいい人とかいるよね、力加減がいいのか、マッサージする場所がいいのか、よくわからないけどそう言うのも可能性の一つかもしれないし、指圧、手揉み系が上手い方もいるよね、それはそれで個性だと思うし、伸びていったその先に新しい何かがあるかもしれないしね。

 

密着系はとても気には入ったけれども、マッサージの素質がある方が習うからちゃんと出来るような気もするしね、普通のマッサージができない子がいきなり密着系とか習ったら、基本が疎かになりはしないか?、とかも少し心配です。

 

これからはマッサージはもう重要視しなくてもいいのでは?、と言う議論もあるようだけれども少なくとも僕は大事な要素の一つだと思うな。

 

あとは接客、雰囲気作り、会話、スキンシップとかも大事な要素だと思ってます。


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

メンズエステ店の運営をしておりましたが、今は単なる1ユーザーです。

ですが、メンエス、リラクゼーションはいいものです。できる範囲で頑張る方の応援をしていきたい。違法なお店は犯罪をしているのですから応援できません。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次