講習について

こんばんは、yuji です。

 

講習について書いてみたいと思います。師匠から講習についても指導を受ける予定にはなってますが、まだ求人の段階にも至ってませんのでもう少し先になりそうです。と言うか私が退職してからでないと時間捻出できませんからね。

 

本当なら師匠に教示を受けてからの話なのですが、まず考えてみて頭を整理させておこうかなと思いました。実は以前にセラピストさんに聞いたことがあったのですが、求人には専属の女性トレーナーが居ます、と書いてあっても結構居ない例が多いらしいですね、実は僕もそれでは困っていたので他のお店はどうやってトレーナーさん頼んでるんだろうと思ってたんですよね。

 

幸い僕はいく人かの方にお願いしてトレーナー引き受けていただきましたが、トレーナーさんって要るのでしょうか?。結論から言えばいるに越したことはない。と思います。

 

1、求人して未経験の女性が来たとします、僕と二人きりで研修しますよ。と言われて躊躇しない若い女性がいるでしょうか?。まあ、いないでしょうね。僕は断じて新人さんに対して失礼な事はしないと断言しますが、それは女性には分からないですからね。そこにトレーナーさんがいれば新人女性の不安は大きく軽減されますよね。それに、ネット上の情報で男性と二人きりでの研修は避けるようにとの書き込みもありますよね。そう書かねばならない残念な状況なのかもしれませんが私自身も身を引き締めておかなければならないでしょう。

 

2、僕が研修を受けて、教えることが可能だとしても、実際の力加減や細かい部分については教える事はできない。と思われます。全体の流れや形式的な形は覚えて教えられるでしょうけども。僕は体も大きいし女性ではないのでね、そう言う細かい実際的なところを教えていただくと良いんじゃないかと思ってます。聞くところによると無理な力の入れ方をしてセラピストさんとして短命に終わってしまう女性もいるらしいですね。僕も仕事柄若い時から腰は痛めやすかったのでその心配はよくわかります。そう言うことのないように指導してもらえたら?、と思ってます。

 

あとは、お客様に過度な要求された時の実際の対応とか、そう言うことも是非聞いてみたいですね。

 

ただ、いくらトレーナーさんをお願いすることが可能だとしても、すべての期間をお願いすることができるか、あるいはそれが良いことなのかは検討しなければならないと思います。初日と最後とか、要所でチェックしていただくとかそれはこれから考えていきます。

 

だからやっぱり私も研修させていただいて、教えることが可能な状態にはしてはおかなければならないでしょうね、非常時のこともありますしね。それに、最終的にどのような施術をするのか決めなければいけないですしね。

 

師匠のところでは最低18時間程するらしいです僕が聞いた範囲では2〜4時間くらいの所が多いような気がするので、大変な違いですね。実際にどれくらいにするか決定はしてないですが、十分にしたいと思ってます。接客に関しても十分時間を取りたいです。

 

僕が出会った範囲でも、マッサージをちゃんと覚えたい。と言ってた女の子は結構いましたし、そう言う子だからあまり上手でないことが多く、お店ではちゃんと教えてもらえないんだな、と思うとすごく残念な気持ちになります。女の子はやる気あるのにね。

 

それと、気になるのが制服に関してですね。お店によっては研修時には制服着用の所が結構あるようです。それなりの実績があるお店では制服も在庫してるのかわかりませんが、第一どう言う服を着て施術するのか決まってもいないですしね。

 

それに関しても、相談して決めたいとは思ってますが、あんまり露出の強くないかわいい感じの服にしたいとは思ってます。僕がかわいい❤️と思っても他人も思うかどうか保証はないのでこれも慎重にしないとね。

 


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

メンズエステ店の運営をしておりましたが、今は単なる1ユーザーです。

ですが、メンエス、リラクゼーションはいいものです。できる範囲で頑張る方の応援をしていきたい。違法なお店は犯罪をしているのですから応援できません。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次