福島市のメンズエステ 、ファイナルスタイル福島の公式ブログ、メンズエステ系の話題を取り扱います。セラピストさん募集中。

menu

FinalStyle-Fukushima.blog

ブラジリアンワックス の件

こんばんは、田村です。

前に何処かで書いたのですが、僕は Wax 脱毛してまして、ブラジリアンワックス ですね。仕事として興味があって、お試しでしてみたら快適でやめられなくなったのですが。

先日、僕が行っていたお店が、諸々の条件が重なったところにコロナ問題で、お店閉めちゃったのです。とってもいいお店だったのですが残念です。でも Wax 脱毛ですからもたもたしてると伸びてきてしまいます。だから次のお店を探さないといけなくて、焦ってたのです。

が、灯台下暗しとはこの事でしょうか?。ここから10分くらいのすぐ近くにお店があるのを発見!。行ってきました。

小さいけれどちゃんとしたお店で、コロナ明け間もないせいか空いていて予約もすぐ取れました。女性オーナーが(多分)お一人でされているようです。

早速していただきましたが、丁寧な施術でテキパキとされていました。実を言うと今回あまり伸びていなかったのですが、お店を探すのに苦労していて焦ってたもので3週目くらいで行ってしまいました。が、ちゃんとしていただけました。

いつもは大体ですが4週間隔くらいですね。基本的には VIO そして伸びてきたら足とか脇をお願いするような感じです。仕上がりはどうなんだと言うと、以前のお店に比べると少し残ってるところはありました。でも何しろ前のお店はずいぶん行って慣れてましたし、キャリアも長い方でしたしね。

それに、今回は初めてでもあるし、男性も受け付けてくれるお店はこちらではとても貴重なんです。だからこちらも慎重にいかないとね。

ブラジリアンワックス のお店でもいけないことして、男性受付停止になるケースもあるらしいので気をつけないと。

ところで、光脱毛とか、レーザー脱毛とか色々ありますが、僕はとりあえず Wax が好きです。一つには行ったその場で綺麗になること。これは初めての時は感動ものです、非常にすっきりします。それと、リーズナブルな点。今回近くに光脱毛のお店はあったんですよね、でも VIO 12回のセット料金が20万円でした。さすがに少し考えます。

それにこれはあくまで僕の感じですが、Wax は自然な感じがします。抜くだけですから、Wax はあくまで短時間で仕上げるための方法で実の所抜いてるだけですからね。そして、放っておけばまた元どおりになります。永久脱毛じゃないとめんどくさい、と言う意見もあるようですが、光脱毛とかでも一度でも済むことはないわけで何度も行くのですから、まあ、僕的にはあまりアドバンテージは感じませんでした。

そして、将来的にはお店でやりたいと思ってるのですが、Wax 脱毛なら初期投資が少なくて済むじゃないですか?。光脱毛のシステムとかずいぶん高いみたいじゃないですか?、償却しないうちに新しいのが出たら?とか余計な心配してしまいます。

実のところ僕はそれほど毛深いわけではありません、だからリーズナブルに済んでいると言うこともあるわけで濃い方は結構かかる可能性が高いわけですから、また違った反応になるかもしれませんね。でも光脱毛の時も初めの時は剃ったりカットして短くしないといけないでしょうから、その時にお試しで Wax して見る。という手もあります、ただ光は毛根の黒いところに反応すると思うので、Wax 直後は多分できないと思うので、お気をつけください。

ところで、今回少しだけ短いのが残ってたのですが、気になるので毛抜きで抜いてみました。すでに何回も Wax で脱毛してるからでしょう、抜いてもあまり痛くありませんでした。Wax 自体もはじめが一番痛いのです、2回目からは少しマシになります。

0

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930