古い古いゲームの話

こんばんは、yuji です。

 

えーとですね、今日は変なゲームの話をしようか思います。rogue (ローグ)と言います。今回 Mac を購入したわけなんですが、実は Mac を購入したら是非試してみたいゲームがあったんです、それがこのゲームです。

 

iphone や iPad では移植版もあるのですが、何しろこのような画面と、キーボードが必須のゲームなので非常にプレイしにくいのです。以前に使っていた Mac でも遊んでいましたし、僕が一番初めにこのゲームで遊んだのはもう30年くらい前、 Windows もインターネットも無い頃でした。

 

昔書いた記事によれば、その頃でさえ15年前って書いてますね。確かこのゲームが初めてこの世に出たのは70年台後半くらいのことかと思いますから、大変昔からあるゲームで初めてのとは言えませんがこの世にコンピュータが誕生した初期の頃からあるゲーム。と言うのは間違い無いと思います。

 

これはleopardgeckoさんと言う方が制作して公開されているものを使わせていただきました。Windows 用も探せばどこかにあるんでは無いでしょうか?

 

とっても素朴でなかなか楽しいゲームなんです。今の普通のゲームと違い遊ぶまでもしかしてめんどくさいかも知れませんが是非試していただきたいですね。

 

なんだか古い友人に再会したような気分です。

 


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

メンズエステ店の運営をしておりましたが、今は単なる1ユーザーです。

ですが、メンエス、リラクゼーションはいいものです。できる範囲で頑張る方の応援をしていきたい。違法なお店は犯罪をしているのですから応援できません。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次