MacBook Air が来た 

こんばんは、yuji 、です。

 

今日はですね色々ありまして、大変長い日でした。まず開業予定地へと行きまして、お目当ての物件を見学して来ました。これが結構いい感じの物件でして、師匠にも相談してやはり間取りなんか見ても結構良さそうだし、ロケーションもまあまあという事で結構乗り気にはなりましたが。僕の場合あまり調子に乗ると良くないことがままあるので、いったん頭を冷やしに現場を離れます。ちょっと考えてみますとか言って。

 

それから少し用を足しまして、やっぱりGOだろうと思いまして夕方にはなりましたが不動産屋さんへ戻って申し込みをして来ました。一応審査はあるんだろうけどどうなんですかね?、一応明後日契約の予定ではあります。とりあえずはOKにならないかなあ?。今僕も色々微妙な時期ですから心配です。

 

それからね、そんなことをしている間にクロネコからメールがありまして、Mac を配達に行ったけども留守だったということなんで、営業所止めにしておいてくれるよう頼みました。

 

夕食を取りまして、地元へと戻ります。

 

丁度クロネコの営業所へ 行ったら荷物が戻ったところみたいでラッキーでした。引き取って来ました。

 

それでさっそく初期設定に入ったのですが、やっぱり昔と違いますね。なんだか良くわかりません😅。わからないながらも初期設定を終えて(昔はこういうの得意だったんだけどなあ)、立ち上げてメモ帳で日本語入力を試してみようと思ったら日本語入力が出来ないじゃないですか😭。

 

何しろ日本語が入力できないんだからこのMac で調べることもできず、iPad で色々調べてみると、僕が昔Mac を使ってた頃と日本語入力のキーボードショートカットが違うみたいです。

 

何も考えずにキーボード操作してましたが、昔の操作方法を指が覚えていて勝手に操作していたようです。それで、日本語入力できないと思い込んで余計に変なことしてたみたいです。

 

 

いちおう今日の文章は Mac で入力してみましたが、キーボードのせいか?あるいは日本語入力ソフトのせいか、微妙にいつもと違うような気がします。ただ、いつものフリック入力よりははるかに楽ですね。だんだん指が動くようになって来ました。

 

いいですね。

 

ただ、まだ何にもソフトが入ってませんし、Twitter だけはさっき入れました。楽しみです。

 


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

メンズエステ店の運営をしておりましたが、今は単なる1ユーザーです。

ですが、メンエス、リラクゼーションはいいものです。できる範囲で頑張る方の応援をしていきたい。違法なお店は犯罪をしているのですから応援できません。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次