続・Twitter の使い方(当店の新人セラピストさん用)

キンモクセイの葉に隠れた花

こんにちはファイナルスタイル 福島の田村です。

Twitter の使い方を軽く書こうかと思ったら思わず長文になってしまい驚いています。個人アカウントで楽しむのなら自由に楽しむと良いと思います(女性であるからには最低限の注意はいると思いますが)。

セラピストとしてお客様にも見られる使い方をするためには最低限気をつけた方がいいと思われることを書いています。慣れてきたのなら、自由にされると良いと思います。

僕自身としては、あなたが Twitter 上で積極的にお客様に「呼び込み」をする必要はないと考えています。それは基本的には僕の仕事です、PR をするのは僕が一生懸命やります。あなたにはそれを補佐するようなことをしてほしいのです。

あなたがどういうキャラクターをしているのか?、どういう施術が好きなのか?。そう言ったことを Twitter で展開していただければ僕がとても助かります。

セラピストさんであるあなたの主戦場はサロンでお客様に施術することです。そちらに全力を尽くしてほしいと思っています。Twitter は言ってみればあなたのサイドストーリー、どんな色なのかお客様に判断する基準にしてもらえればなと思います。

10、リツイートのこと。
リツイートというものがあります、retweet つまり他の方のツイートをあなたがツイートし直すことで。あなたのフォロワーの方のタイムラインにあなたがリツイートしたことと共に、そのツイートが流れることになります。

多くの場合、あなたがそのツイートに共感してリツイートしたものと取られる場合が多いでしょう。時には、こんな変なことをツイートしている人がいる。という“反対の意味”でリツイートする場合もあります。他の方のリツイートによって今まで知らなかった方の興味深いツイートが見れることになりますし、知らなかった方を知るチャンスになりますから、非常に有効です。

ですが、時によって面倒なことになる可能性もありますから、少なくともネガティブなことや悪意のツイートなどはリツイートしない方がいいでしょう。具体的にはまだですが裁判沙汰になったケースもあります。また、誹謗中傷や、不確かな情報をリツイートすると同罪に問われかねないケースが増えています。

楽しい、アクティブな話を広めるようにした方がいいのじゃないかと思います。

 

11、フォロワー数について。
一部の Twitter ユーザーには、フォロワーが多い方がえらい。という変な風潮があります。確かにそれが言える場合もあるのですが、いろいろな条件がつきます。

あなたが無理にフォロワー数を増やすようなことはしなくても大丈夫ですし、必要ありません。それは「結果」です。あなたが魅力的な人間になれれば自然とフォロワーは増えていくでしょう。それに急激にフォロワーが増えると慣れていないと対処できなくなることも考えられます。

自然にゆっくり増えていけばいいのです。

それはあなたのセラピストとしての人気も同じです。無理をしても急に増えることはなかなか難しいでしょう。毎日お客様に真剣に向かい合っていれば自然に人気になっていけるものと信じています。

12、タイムラインについて。
タイムラインには2種類あります。ホーム表示と、最新ツイート表示です。(僕も厳密には検証していません)ホーム表示の方が表示されるツイート数が格段に多いですし、フォロワーの方がイイねしただけのツイートも表示されます。それ以外にもイイねの多いツイートが表示されたりもします。

最新ツイート表示は基本的に時間順の表示でフォロワーの方がツイートもしくはリツイートしたものだけ表示されます。

使い始めは「ホーム」表示で使い始めた方がいいと思われます。たくさんのツイートを見ることができますし、世間ではどんなことが人気なのかがわかったりします。

ある程度使い慣れて、フォローする方が増えたりしたら、表示されるツイートの数が増えすぎてわかりにくくなったりしますし、フォローしている方のツイートを見逃しやすくなったりしますから、「最新ツイート」表示に変更したらいいのかと思います。これらはいつでも変更できます。

13、ネガティブツイートについて。
Twitter にはネガティブツイートされる方がいます。まあ、時には愚痴を言うのも必要かも知れませんし、それがたまに、だったりしたら愛嬌にもなるかも知れません。でもいつもいつもネガティブツイートしている方はあなたの気持ちまでネガティブになってしまいますから、見ない方がいいでしょう。

まあ、フォローを外すなりミュートすれば済むことです。あなたはセラピストとしてお客様に会わねばなりません。自分自身の幸福のためにも、お客様の幸福のためにも、自分自身の精神の幸福は保つべきです。

常にネガティブツイートしている方も時折見受けられますが、僕にはテロとしか考えられません。周りの人間を道連れにネガティブにしたいのでしょうか?。出会ったのが不幸だと思って、さっさと見えなくするのが心を平穏に保つためには良いかも知れません。

ところでネガティブツイートじゃなくとも中には相性の良くないと思われる方もいらっしゃいます。悪気はなくともネガティブの様なことをツイートされる方もいます。

人と人には相性もありますから、とりあえずは自分の心の平和をキープすることを選ぶのが吉だと思います。

逆のことも言えます、あなたのツイートはみんなもお客様も見ています。少なくともあなたのツイートを見てネガティブな気持ちになる様なことをツイートすることはお勧めできません。でも、たまにはしょうがないですよ。

まあ、こんなことでしょうか?、なんか書き忘れたことがある様な気がして少し不安ですが、いっぱいすぎても読んでもらえなくなりそうです。

田舎だから、と言うことなのかどうなのか?、東北?福島?では Twitter を常用している人があんまりいません。全然使ったことのない方を対象に書きましたから、そうでない人には冗長すぎてつまらなかったかも知れませんが、最近のメンズエステ界隈と同じで Twitter 上でもマナーのない人が増えていると感じていましたので、気合を入れたら長文になってしまいました。

何度も書きますが、Twitter は楽しく安全に使いましょう。

キンモクセイの葉に隠れた花

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

メンズエステ店の運営をしておりましたが、今は単なる1ユーザーです。

ですが、メンエス、リラクゼーションはいいものです。できる範囲で頑張る方の応援をしていきたい。違法なお店は犯罪をしているのですから応援できません。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次