当店は癒し重視で行こうと思います

menu

FinalStyle-Fukushima blog

新ホームページの意図

こんばんは、ファイナルスタイル 福島店の田村です。

この記事はご招待した方に向けて書きます。別に秘密にするものじゃないですが広報はしてません。

基本的には複数の店舗(セラピストさんも)を集めて、掲載して、それぞれのホームページにリンクを貼ることで、検索にひっかりやすくなることを狙っています(SEO対策ですね)。ミニチュアのポータルサイトのようなものと考えています。

構成的にもなるべくお客様に対して、各店の記事に誘導して、サイト内でグルグル回れるような感じにしたいと思っています。

都会の方はわかりませんが、田舎の方では車で長距離移動される方も多いので、興味があれば少しくらい離れていても行く方はいるかもしれません。
だから、各店の近くの名物なんかも書いてくれたら良いかもしれません、宇都宮なら餃子とか。あるいは観光名所的な。何か誘導する要素が多ければ良いなと思ってます。

あとは、まとまることで活動してる感じを出せるといいかなと思います。コロナの時期だからこそ、ある程度のアピールをしたいと思いました。今の時期にお客様が離れてしまうのはしょうがないですが、全く広報ができないのはまずいような気がしました。

ただ、このページはあくまでも興味を引いて集めるだけなので、それを各店に流れるような感じになればいいなと思っています。また、もしかしたら所属するところがなくなったセラピストさんなどがいるという可能性もあります。そういう方にもアピールのチャンスを作れるかもしれません。

基本的には、お店にページ一つ(こちらが雛形を作ってもいいですし、自由に編集していただいても構いません)と各スタッフさんセラピストさんにブログ、と考えています。個人アカウントでもいいですし、お店アカウントでもいいです(表示のことを考えるとセラピストさんは個人アカウントの方がいいかな?)。

もし必要であれば、当サイトのドメインになりますがメールアドレス発行することもできます(使うならね)。OOOO@final-east.com という感じですね。

最近は、少ないですが、もしコメントやトラックバックをくれる方がいた場合、メールアドレスを登録しておくと、自動で連絡が行きます。

基本的には費用は無料とします。実際にそう費用はかかってません。その代わりと言ってはなんですが効果があるかはわかりませんが、サイトには広告を掲載します(あまり目立たないようにしたいです)、それで収入が見込めるなら、それを維持費に回したいと思っています。

もし、こちらが雛形を作るような場合は素材の提供をお願いします。ご自分で編集する場合は自由にしていただいて結構です。動画を貼ったりもできますので、工夫されると良いと思います。

将来的な話:もし現実世界でもお客様が各店舗間を回遊する場合、ある方から提案があったのですが、ご予約をお断りするような方のデータベースを提供することも可能だと思います。データベースの提供というかインフラの提供ですね。ブログシステムで出来そうな気がしています。オープンな場にそういう情報を流すことは法律的にまずいような気がしますが、このような閉じた世界なら大丈夫では無いかと思います。

と、考えとしてはこのような感じです。もしご質問があればいつでもどうぞ。ここ2、3日でサイトの方の体裁も整ってくる予定です。それを見てください。

よろしくお願いいたします。

FInalStyleFukushima.com

東の涯

FinalStyleFukusimaBlog for Girls